

安心して。私達は、永遠よ

FGO終章に参加された方、お疲れ様でしたー!!(挨拶)

さて、挨拶でも言った通りFGO第一部が完結してしまいましたね。いやぁ、いい物語だった。
ソシャゲでここまで感動したのはマジョカマジョルナの第二部以来だ。
……なんで終わってしまったんだマジョマジョ、まだストーリー続きがありそうだったじゃないか!!(思い出し泣き)

以下、FGO終章ネタバレ込感想。

続きを読む »


ねぇ、消えないで。一人にしないで

トリックオアトリート!アンド、ハッピーハロウィン!(挨拶)

さて、大分お久しぶりです。といっても、書くことはそんなにないのですけど。
前回日記書いてから5か月ほどたってますが、その間に、あったことといえば、PCが壊れたり、ダンゲロス流血少女に参加したり、マウスが不調だったり、バイクが壊れたり、金曜日から今日前四連休だったくらいですかね。あれ、もの壊れすぎじゃね。
それはともかく、久しぶりの日記なので何か書くことがないかとも思いましたが、とくに思い至らないのでこの辺で。
今度は、書くネタが増えた時に書きますね!

俺も最後まで付き合うさ。まだまだ心配な奴らが残ってるからな

俺が結婚してやんよ!(挨拶)

さて、挨拶で分かる通りAB!ユイルートをクリアしました。
……ユイルートと言うよりも日向ルートだこれ!?
以下ネタばれあり感想。

続きを読む »

あなたがもう、たいせつなものを、なくしませんように

あけましておめでとうございます!(挨拶)
……まだ1月だからセーフ!新年になってから最初の挨拶だからセーフ!(言い訳)

さて、本日18:00に私が三年間くらい続けていたソシャゲ、マジョカ†マジョルナが終了しました。
アイフォンを買ったばかりで右も左も分からぬ頃に、なんとなくインストールして、なんとなく毎日ログインして、気が付いたら三年間ほど続けていました。
毎日、朝起きたら体力を消費してから会社に行き、帰ってきてすぐに体力が満タンにならないように消費して、寝る前に体力を消費して……ほぼ日課のようになっていたゲームでした。
キャラクターが可愛くて魅力的でしたが、超絶ハッピーエンドな話が大好きな私は何よりストーリーがお気に入りでした。
イベントのたびに、ハラハラワクワクしたものです。特に、色々と絶望の多かった未来編も、なんだかんだでハッピーエンドになった時はとても嬉しかったです。
そんな色々な思い出のあるゲームが、とうとう今日終わってしまいました。
三年間と言う長いようで短い期間でしたが、とても楽しませていただきました。本当にありがとうございました。
同じ会社の新しいゲーム、ラストピリオドにもマジョマジョのキャラクターは少し登場するらしいので、今から楽しみにしておきますね。
……ただ、ツイッター連動企画が多いんだよなこれ。私、ツイッターやってないんだけれど、どうしよう。これを機に始めようかな。

いやはや、厄介な親友を持ったものです

トリックオアトリート!!えっ、一日早い?気の所為ですって(挨拶)。

さて、ハロウィンとか全然関係なくAB!の岩沢ルートをようやくクリアしました。
いやぁ、長かった。途中で他のゲームに移ったりした所為もあるけれど発売から数カ月たってようやく1ルートクリアですよ。
私が全ルートクリアするのと2nd beatsが出るのどっちが先でしょうかね!

以下、ネタばれありの感想。

続きを読む »

眠りのようにあどけない夢が欲しい

この一月ほど、時間がなくてまだAB!が終わらない!
ちなみに、時間がない理由の半分は8月から職場が変わったことで、もう半分は艦これイベントの所為です。(挨拶)

さて、それはさておき今日はさくらさんの誕生日ですよ!誕生言おめでとう!
とくに何もなくてもさくらさんの誕生日は日記を書かないとですよね。
と言っても、他には特に書くことも無いのでこれで終わるのですが。久しうりの更新なのに短いですね!

そんなのってねぇよ……死にきれねぇよ……

台風が過ぎてから熱すぎるでしょう(挨拶)

さて、そんなわけで暑さにも負けずに頑張っていますが皆さんは元気でしょうか。
私はなんか最近凄く体が重いです。あと、凄く眠いです。
なんでしょうねこれ、夏バテかな。
そんな体の状態に悩みながらも、AB!の感想でも書きましょうか。

以下ネタばれあり感想

続きを読む »

お前の人生だって本物だったはずだろ

今年の目標:2か月に1回ブログを書く。
現実:半年経ってようやく2回目。
どうしてこうなった(挨拶)

理由は大体私がさぼりまくってるせいなんですけどね!というわけでどうもお久しぶりです。
まぁ、こんなブログ読んでいる人もいないだろうから別にかまわないのでしょうけど。
そもそも、普通に日常を送っていると中々ブログに書くような面白い事って無いんですよね。最近はあんまりアニメも見てないですし。
今回も、AB!1st beats!を買ったのでその感想を書きたいと思ったから久しぶりに書こうと決心した訳で、そういうきっかけがないと中々どうしてブログって書く気が起きないんですよね。
そんな前置きと言う名の言い訳は置いておいて、本題に入りましょうか。エンジェルビーツのゲームを今日ようやく一回エンディングまで進めましたよ!
以下、ネタばれ込みの感想。

続きを読む »

それでも貴方と真っ直ぐに前を見てて

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(挨拶)

さて、去年は全然このブログ書けませんでしたねー
いや、多分今年もそう変わらない気はしますけど。
とりあえず毎月書く!っていう目標は達成できない気がするので、二か月に一回書く!くらいを目標にしていきましょうか。
「目標は低く求めるは最低ライン」を、今年の信条にしていきたいものです。

そんな僕のこと救えるのは、世界で君だけと知っていたかい

まだ11月はおわてないからセーフ!月一回更新はセーフ!!
……えっ、一ヶ月以内に更新の方?なんの話でしょうか(挨拶)

さて、艦これの秋イベントが今日まででしたね!
今回のイベントは、プチイベントの名の通り割と簡単に全海域クリアできました。
どれくらい簡単だったかと言うと、E4のゲージ割れるまであと一回か二回くらいだろうから、次にボスにたどり着いて削れたら決戦支援だそう。と思っていたら、あっさりボスについてしかもボスを撃沈してしまったので、結局支援艦隊を道中も決戦も一回も出さなかった程度には簡単でしたね!
しかし連合艦隊は楽しいですね、育て上げたたくさんの勘娘たちによる数の暴力というのは中々に爽快なものです。
次回のイベントも、連合艦隊だと嬉しいのでぜひ、またやってもらいたいものです!
……まぁ、次回イベントまでに、今回のイベントクリア後に大型艦建造で大量に消費した資材を回復しないといけませんが。
大和ー!どこにいるんだー!!お前のせいで最近金剛型がでるとちょっとイラッとするようになってきてしまったぞー!!!どう責任を取ってくれる気だー!(責任転嫁)

