帰ってテレビを見ていたい。最近アニメが面白い

3年生になってからレポート多すぎるだろ(挨拶)。

さて、挨拶でも書きましたが、最近レポートが多すぎて忙しいです。
具体的にどれくらい忙しいかと言うと、未だに春の新アニメを一つしか見れていないくらいに忙しいです。
本当なら、こんな記事を書いていないでアニメを見たいところなのですが、4月に入ってから忙しさにかまけて一度しか更新していないのでそろそろ更新しておこう。と思い至ったのでこの記事を書いています。

しかし、書くネタが無い。
そこで、今期のアニメで期待しているものいくつかを、事前知識と見てしまった感想・ネタバレを元に語ってみたいと思います。
多分、他の人が読んでも面白くもないし、得にもならない記事になりそうだけどそんなのはいつものことなので、気にしないことにする。

続きを読む »


たとえ場所は離れていても、俺達の絆は永遠だ!

今日、とある動画を見ていて、ガチで声をだして笑った時の会話。
姉「うるさい。きもい。なに笑ってるの」
自分「子安に不意打ちされた」
姉「子安ならしかたないな」
このブログは、姉弟で子安武人さんを応援しています(挨拶)。

さて、遊戯王5D'sの最終回を見ました。
感動した!いい最終回だった!素晴らしい終わり方を見た!
ラスボスであるZ-ONE戦はもう終わっちゃったから、あれ以上の盛り上がりは見られないだろうなー。あれが実質的には最終回でピークだっただろうし。まぁ、無難でもいいから綺麗に終わってくれればいいや。
とか舐めてて本当にすみませんでした!

続きを読む »

私は…そなたに…惚れてもいいか……

刀語完了十二話炎刀・銃を見ました。
……素晴らしかった!これ以外に感想はいらないんじゃないか?と思えるほど、素晴らしかった!
原作を読んでいたから、先の展開は分かったのに、それでもなお興奮した!
最初は、アニメを月一回、一年間やる。という試みは、どうなるんだろう。と思ったけれど、大成功だったね。
毎回、一時間やってくれるから話の進みは速いし、月に一度だから、作画も綺麗。文句ない出来栄えでした!
まぁ、他の作品で同じ事ができるか、というと難しいと思いますが、刀語だからこそ、この方式がよかった。とも思うし。
アニメを見終わって、ここまで喪失感と満足感を得られたのは久しぶりだな。いや、初めてかな?記憶にないや。

そんなわけで以下、ネタバレあり感想。

続きを読む »

青空を越えて昨日よりもっと近づけたら、少しでいいの微笑んで

アニメは、一体いつまで『新アニメ』と呼ぶ事が出来るんだろうか。
1クール終わって、次のアニメが始まるまで?それとも開始から1月くらい?1週間くらいで新アニメとは呼ばなくなる人もいるだろうな。
個人的には、1月前以内に開始したアニメなら新アニメと呼んでもいいと思います。

そんなわけで、ずっと書こう書こうと思いながら、忙しかったりめんどくさくなったりして書いてこなかった新アニメ感想ー。
なお、まだ今週のアニメはいくつか見ていないし、地方なので放送が遅い物もありますけれど、その辺りはご容赦ください。

続きを読む »

たとえ、終わる事の無い悲しみがあなた奪っても、離れてゆく心など此処には無いと言って

明日で20歳の誕生日か……特に実感が無いなー。
もっと小さな頃は20歳はお酒が飲めて煙草が吸えて、完全に子供の自分とは違う、大人という生き物になるんだろうなー。
と漠然と思っていたけれど、いざなってみるとあの頃から大して成長していないな。まぁ、実際なってみればこんなもんか。

逆に言うと、今日は10代最後の一日ってことだよな……『最後』の一日か。よし、アニメの最終回感想でも書くか(エッ
だって、他に書くネタが無いし、最終回感想を書く時期も逃してきたんだもん。
まぁ、まだ全てのアニメの最終回を観れた訳では無いから、また後でそれらの最終回感想を書くと思うけど。具体的にはけいおん!!とストライクウィッチーズ2。けいおん!!は家の地域は2週遅れなんだよ。
ちなみに、予想がつくかもしれないが、明日は新アニメ感想を書く予定だ。
……20代になったからって、何も変わりそうに無いなー。

続きを読む »

運命は自分で切り開くもの、か。違うな、運命は自分で言い張るものだ

何故か、去年の花火が余っているから。と言われて家族で花火をやった。
……改めて思い出しても、なんで家族揃って花火なんてやったんだろう。
いや、楽しかったからいいけど。

そんなどうでもいい事は置いておいて、刀語八話 微刀・釵を見ましたー。
前回は生で見れなかったけど、今回は生で見れたよ。
弟と姉が、24時間テレビを見ていたけど、頼んで見せてもらったよ。見せてくれてありがとー。

続きを読む »

よくも私を殺したわね

テスト終わった―……三分の一くらい。
今度の木曜日までテストは続くんだよな。何時になったら、ボクはゲームができるんだ。
パソコン触っている時間も少ないから、ブログもあんまり更新できないしなー。
そんなわけで、次回の更新は金曜日です(仮)。

まぁ、それでもアニメは多少見ているし、パソコンも少しは触っているし、息抜きはしているんだよな。
勉強の途中に昔読んだ本を読みなおしたくなったり、意味も無く片付けてみたり、息抜きのつもりだったアニメを見ていたら眠くなって勉強せずに眠っちゃったりもしているし。
……ゲーム封印している意味が無いんじゃないかな?

続きを読む »

男のプライドを守ってやることこそが、女とたるのスタイルなんだ

さて、ほとんどのアニメが2話まですでに放送されていますが、今期のアニメの雑感でも書こうと思います。
テストが近いし、レポートも増えてきたから今まで書く時間無かったんだよなー。
いや、今もあんまり時間無いんですけど。こんなもの書いている余裕も無いんですけど。
けど、息抜きくらいはしたいんだよ。いいでしょ、見たアニメの感想くらい書いても。
そんな訳で、見ている新アニメの感想。
一話までしか見てないものと、二話まで見たものが混在していますが、気にしないでください。

続きを読む »

にゃあ。みんな大好き

迷い猫オーバーランの最終回というか総集編を見た。
この間、いちばんうしろの大魔王の最終回を見た時に、今期では3番目くらいに楽しんでいた。と言ったけれど、あれ訂正するよ。
いや、あれも別に間違ってはいないよ。けど、今週の総集編を見て、迷い猫も大魔王と同一で3番目くらいには楽しんでいたなー。と思ったんだ。

以下、ネタバレもあり感想。

続きを読む »

今夜星を見に行こう

我が家の愛犬が死んだ。
愛犬と言っても、ほとんど世話をしていないし、ボクは基本的には犬が嫌いだから、触れ合いもほとんど無かった。
それでも、結構寂しいものだ。ほぼ唯一平気な犬だったしな。
今までありがとう。そして、さようなら。もう会う事は無いけれど。安らかに眠ってくれ。

さて、それはさておき、昨日ようやく化物語の最終話が配信されました。
サーバが混み合っていて昨日は読みこめずに、見る事が出来なかったけれど、今日は普通に見る事ができました。
以下感想

続きを読む »