

俺を・・・満足させてくれよ・・・!

……やばい。今年に入ってからプレイしたエロゲ、3本だけだ。しかも、フルコンしたのに限れば1本だけだ。
まぁ金銭的な問題であまりエロゲを買わなかった。というのもあるけれど、それ以上に後期に入ってから大学が忙しくなったり、エロゲよりもアニメ観るのを優先したり、昼寝をしたら思ったよりも時間がたっていたのが原因だろうな。
そんなわけで、目標を一つ。今年中に友達に借りたエロゲを終わらすぞー。

前置きはこの程度にして、今日の本題を。
そろそろクリスマス(前後)に発売されるエロゲの予約が始まったのですが、どこに予約しようか悩み中です。
家族と一緒に暮らしているので、普段は店頭予約をして、発売日に取りに行っています。また、家は結構な田舎で、エロゲとかを売っている店が少ないので予約する店はいつも決まっています。
さて、エロゲをあまり買わない人は知らないと思いますが、エロゲには大体店舗特典というものがあります。
買う店によって、付ついてくる特典が変わるため、人によってはそれを見て買う店を決める人もいるらしいです。まぁ自分は通販ができない以上、常に買う店は決まっていましたが。
……しかし、今回ばかりは勝手が違う。普段買っている店では無い店での店舗特典が素晴らしすぎる。
通販も可能な店なので、普通ならここの店に通販を頼むでしょう。だが、ボクの場合はさっきも言った通り実家暮らしなので、通販はできない……どうすればいいんだろう?
これが、目下最大の悩みです……うーん、本当にどうしよう。あと2週間くらいで決めないとなー。
たまには、こんな風に悩みをぶちまけるだけの記事を書いてみのもいいか。

だけど今は楽しもう、この物語を。いつかは終わる、お祭りでもいいね

発売日一日前ですが、真・恋姫†無双~萌将伝~が届きました。
やったー。流石はオフィシャル通販、仕事が早いっ。
それじゃあ、さっそくやろう……と思ったのですが、よく考えれば来週から期末テストだ。
必修単位多いし、落とすとめんどくさい事になるんだよな。一日目からボクの嫌いな英語があるし。
……こんな時に新しくゲームを始めるのは自殺行為だなー。流石に留年する気は無いしなー。
と言う訳で、テストが終わるまで封印しておきます。開けたら絶対にやりたくなるからな。ここは我慢しなければ。
テストなんてさっさと終わらせて、ゲームがしたいです。

さっきのは、俺様の最初で最後のウソだ

そういえば、今日真・恋姫†無双~萌将伝~の特典付きオフィシャル通販の振り込みにいってきました。
日曜日に申し込もうとしたら、在庫切れとか表示されて、一瞬目の前が真っ暗になったのも今となってはいい思い出(そうか?)。

……けど、今積んでいるゲーム結構あるんだよな。少なくとも、D.C.ⅡP.C.と、リトバスエクスタシーは終わらせたい。
それにぶっちゃけ、恋姫†無双~ドキッ☆乙女だらけの(ry はやったこと無い、というか金が無いから買えないんだよな。萌将伝の前にはなんとかやりたいけど、うーん、無理そう。
最近はレポートも多いし、やる時間少ないんだよなー。なんとか時間作りたいぜ。
という訳で、真・恋姫†無双~萌将伝~の発売される、7/23までに、一体どれだけ終わらせることができるか?
正直、大分厳しいだろう事が予測される。それでも、俺は生きて帰ってくる。結婚するって約束までしたんだぜ。なーに、今までだってなんとかなったんだ、今回も大丈夫さ。
(これは全然関係ない話だけど、先に死亡フラグを立てておけばいつ死んでも大丈夫。というのがボクの持論です。)

続きを読む »

あなたは約束の大切さを知っているようだから、特別に教えてあげるわ

今日は、D.C.ⅡFallingLove発売日ですよ。
というわけで、大学が終ると早速、予約してあったD.C.ⅡF.Lご入学・ご卒業セットを取りに行って来ました。
D.C.Ⅱはやったことがあるけれど、D.C.ⅡP.C.はやったことが無いので、FallingLoveをやる前にやりたいです。

それはさておき、友達に「スカイプやらない?というかやれ」と言われたのでマイクを買って、家に帰ってやってみたのですが……その後、夜遅くまで話し込んでしまって、D.C.ⅡP.C.をインストールすることができませんでした。
……この数か月の楽しみを邪魔されるとはショックだ。まぁ、久しぶりに高校の友達と話せて楽しかったけど。

うん!ボクは全然構わないよ。ボクのおうちにようこそ、だよ~

……アスラクラインの最終回が録画し損ねただと(挨拶)
最近録画失敗が多いしHDD新しいの買った方がいいのかな。けどお金ない。

マガジンとサンデー読んできた。
ネギま、はとりあえずラカンさんが相変わらずバグキャラぶり全開でよかったよ。
けど、こんなキャラがいるとこの先、苦戦するのが難しくなるんだよな。
いや、普通に考えればそれは良いことなんだけど、マンガ的に彼の格を落とさず、かつ苦戦させるのは、それこそサウザンドマスターが必要になってくるよなっていう話。
まあ赤松先生ならなんとかしてくれると思うけど。

ハヤテのごとく、はもう薫先生の金言が悲しすぎるし、実感できる自分が悲しい。
雪路は一体どこでどう間違ったらあんな性格になったんだろう。
今、二番目に気になることだな。ちなみに一番はあーたんと再開した時のハヤテの行動。

続きを読む »

人生ってどうしてこうも不公平なんでしょうね

しかし公平じゃないからこそ人生は面白くもあるとも思う訳で。
要するに全ては一長一短なんだよね。

D.C.II To You まひるに降る雨クリア
D.CⅡ P.Cやってないからまひるルートがどんな話なのか知らないんだよな。
けど、まひるはとても可愛かったです。

あと、まひるの両親がいい人過ぎると思った。
彼らはP.Cでもでてるのかな。

続きを読む »

問題行動?大歓迎だわ。問題行動は起きたあとで、徹底的につぶしてあげるのが私の性分なの

D.C.II To You 雪月花クリア
小恋ルートの終わりから、だけどまさか最初からベッドシーンだとは思わなかったよ。
しかも行為の後にそのままベッドの中で語り合うとか微妙にエロイな。
あと、ななかの扱いが酷くて泣いた。名前はたくさんでてきたのに、後ろ姿しか出てきてないよ。

続きを読む »

ふたりのこと、守ってあげて

顔に怪我した。いやー眼鏡かけてるとぶつかったりした時に金具の部分の所為で鼻の所怪我しやすいんだよな。
おかげで眼鏡をかけると痛いよ。

D.C.II To You 紫陽花クリア
いやー何かに感動して泣きそうになるとか久しぶりだな。
この手のゲームに限って言えば初めてだよ。
まあやったことのある数が片手以下なんだけどな。

続きを読む »

一つの素材を生かす日本料理と、様々な素材との調和を考える西洋料理の違いとでも申しましょうか

プリンセスパーティ全員攻略完了
沙夜ルートは、ゆかりが男前過ぎる。
正直途中でゆかりの真意は分かっちゃうんだけど、それでも最後まで面白く読めたよ。
オチも綺麗についたし、とてもよかったよ。
……まあ単にゆかりが好きだから活躍が嬉しかっただけかもだけどね。

全体としては、分岐も少ないし、シナリオもそんなに長くないからさくさくできたかな。
よかった順としては
ゆかり>>沙夜>綾香>>[越えられない壁]>>絵梨
って感じかな。とりあえず、絵梨ルートは無いわ。キャラ的にもあんまり好きじゃないし。
逆にゆかりは素晴らしかった。どのルートでも基本男前だし、ゆかりルートでのいちゃいちゃぶりは神がかってた。

次回作も決定してるらしい。
買うかどうかは正直微妙だけど、ゆかりが活躍しそうなら買いたい。

続きを読む »

あたしの旦那として、弱音は認めないわよ?

プリンセスパーティー(弟に借りたゲーム)の進行状況。
鬼咲ゆかり攻略完了。
ゆかり可愛いよ、本当。
見た目的に一番のお気に入りだったけれど、シナリオもとてもいい感じだったし、青春禁止令に正面から立ち向かう様に惚れ直したよ。
まぁ、まさか組に入るとは思わなかったけどな。

次は綾香の攻略開始。
本名がどんな風に話に絡んでくるのかが最大の楽しみかな。、

続きを読む »

