

それは全ての疵、全ての怨恨を癒す我らが故郷

今年ももう10月ですね、時がたつのは早いものです。あと2月で今年も終わりかー。
それはともかく、この間から実装されたヴェールヌイの新規グラかわいいですよね!もう、凄い可愛くて可愛くてニヤニヤしっぱなしですよ!
ああ、ヴェールヌイ好き(挨拶)

さて、最近は忙しくてブログ書く時間があんまりなかったのですけど、その間にダンゲロスが2つほど開催されていました。
ちょっと間が開いちゃったし、二つ同時に雑感書いたこともなかったので、書き方どうしようかちょっと悩んだのですがその二つについて同時に書きますかねー。
まずは一つ目はダンゲロス創作企画~BOSS RUSH GAME~というキャンペーンでした。これは、従来のようなゲームではなく、冥王星さんがゲーム作るツール手に入れたからゲーム作ろう!その際に、登場するキャラクターを募集しよう!という企画でした。
二つ目は第13次ダンゲロス・ハルマゲドンというキャンペーン。こちらは、記念すべきダンゲロス10周年企画(というわけでもないのかな?)のハルマゲドンでした。
以下、自キャラとそれぞれのキャンペーンに関する雑感。

続きを読む »


ずっとめぐりあうこと夢に見てたの

さくらさん誕生日おめでとう!!
いやぁ、毎年この日を祝うために私は生きているといっても過言ではないですからね(過言)。
今年も無事に祝えてほっとしていますよ。
ただ、誕生日おめでとうって言って某所に短編を投下するくらいしか毎年祝ってないからなー。
なんか、こう、キャラを祝ういい方法ってないですかね。お金は少しくらいかかってもいいので、できれば時間かからないやつで。忙しいので(挨拶)。

さて、今日ブログを書いたのはさくらさんの誕生日を祝いたかったのが9割なのでこれで終わってもいいのですが、日が大分立ってしまったのでついでにダンゲロス流血少女:Angelic Executionに投稿した自キャラについても書きましょうか。
……いや、ついでっていうとなんか感じ悪いですけど、ちゃんと普段通りに、むしろ普段以上に頑張って作ったキャラですからね!そんな感じで以下雑感
----

続きを読む »

ゴールのつもりでリセットボタンに飛び込んで

もうすぐFGOの1.5部第2章;アガルタの女が配信されますね!
先行情報の時点だと、不夜城のアサシンがとてもかわいいのでぜひとも手に入れたいところです。
たぶん、水曜日のニコ生でさらに詳しい情報が来るでしょうから、今からとても楽しみですね!!(挨拶)

さて、またもやお久しぶりです。毎回このブログに書くときは久しぶりと言ってる気がしますがお久しぶりです。
今回ブログを書いた理由は、群雄割拠学園ダンゲロスというキャンペーンに参加したからですね。
はい、毎度のごとくダンゲロスです。むしろ、このブログ自体がダンゲロス備忘録とかしている気がしなくもない勢いです。
そんな感じで以下自キャラ雑感。

続きを読む »

まるでアニメに参上する英雄みたいに

ついにFGOにCCCコラボイベントが来ますね!
いやぁ、BBちゃんが配布だとは予想外でしたよ。一体ガチャで何が来るのか。震えて待て!
メルトリリス☆5とかで来たら、私は3万までならぶっこむ覚悟ですよ(挨拶)

さて、お久しぶりです。まぁ、ブログは書くたびに久しぶりな気がするのですが。
最近はツイッターも始めた影響で余計にブログに書くことがないんですよね。私の近況が知りたい人はツイッター(ID:kirisaki94)を見よう!特に面白いことは呟いてないけどな!!
それはともかく、今回ブログを書いたのは例のごとくダンゲロスに参加したからです。
今回はけものダンゲロスという、けものフレンズのパク……リスペクトダンゲロスでした!
リスペクトというだけあって、登場人物全員がなんらかの動物に変化した獣人という設定の異色なダンゲロスです。
……まぁ、ダンゲロスで異色じゃないものってない気がしますが!それはそれ。
以下自キャラ雑感。

続きを読む »

ふたり出会えたのはこんな季節だね

明日はバレンタインデーですね!
まぁ、私は身内以外からもらえる予定も用事もないのですけど。
いいんだ、FGOではたくさんチョコ貰えてるからいいんだ。あんなにたくさんイベント考えるとか運営は実にバカだなぁ(誉め言葉)
あと、男性陣にチョコを渡していると乙女ゲーやっている気分になって実に危険でした。私はノンケだ(挨拶)

さて、昨日まで開催していた青春希望学園ダンゲロス ~ Love is Warに白組として参加していました。
今回はSS書いたり(コピペ改変だけど)、イラスト描いたり(ペイント描きで下手だけど)、久しぶりにキャラ投稿以外にも色々やったダンゲロスで実に楽しかったです。
以下、自キャラ雑感

続きを読む »

罪無き者のみ通るがいい

Twitter始めました!(冷やし中華始めました風に)
まぁ、始めたって言っても登録自体は4年半前にはしてたみたいですけどね!
どうして登録だけしたんだっけなぁ……確か、なんかの連動で必要になって、でも登録したのはいいけど連動の仕方が面倒になって放り投げたんだったかな。
まぁ、そんな過去はともかく始めたのでこのブログを見ていてツイッターやっている方は気軽にフォロー?してくださいね!(未だに機能がよく分かってない感)
あ、IDはkirisaki94で、名前は霧切です。
一応知り合い何人かのツイッターを見つけはしたけど、初めてフォローするのはビビっていてできないチキンなので、誰か切欠を作ってやってください(挨拶)

さて、今年も毎年恒例のダンゲロス冥王星祭に参加してきました!
いやぁ、これに参加しないと年が明けたって気がしませんよね!とか言いつつ数年ほどダンゲロスから離れていたので普通に数年は参加してなかったんですけど!
今回はキャラを送るだけなので、キャラ作成の手腕が問われるキャンペーンでしたねー。いやぁ、個人的にはこういう戦略に頭使わないキャンペーンで好きなので大歓迎ですよ。
優勝キャラも大体予想通りというか、自分が投票したキャラのうち2/5が優勝していましたね!特にワキガ大帝・マッチョネスは絶対に一個は優勝するだろうと思っていたのですが、まさか2部門も制覇するとは思いませんでしたよ……。
以下、自キャラの雑感。

続きを読む »

だけど今日も上々に文句なんか言いあって日常を踊る

FGO、今週の水曜日から復刻クリスマスイベントですね。
……まだ11月の半ばなのにクリスマスって早すぎじゃね!?
いや、復刻だしこんなものか?まぁ、どちらにしろボックスガチャは楽しみです(挨拶)

さて、前回の日記から珍しいことにそんなに日が経っていませんが、今回日記を書いた理由は第12次ダンゲロスハルマゲドン に参加したからですね。
今回は生徒会陣営で参加させていただきました。
結果は残念ながら負けてしまいましたが……って、あれ。ダンゲロス復帰してから3戦目だけど3戦全敗じゃないか私?
い、いかん。次こそはなんとか勝利に貢献しなければ。でも、イラストは描けないし、SS書く時間はないし、作戦考える頭はないし……勝利に貢献できる要素がないぞ私!?
きょ、強キャラ考えて、スタメンに選ばれることで貢献しよう。そうしよう。

しかし、kiriのことを意外と皆さん覚えていてくれたんですね。私が知らない新規さんさえも知っていてくれるとは……妹ダンゲロス、なんて業が深いんだ。
でも、マイクが復活したらまたいつかあんな企画をやってみたい気もするから不思議である……きっと、気の迷いだろうけれど。

以下、今回の自キャラ雑感。

続きを読む »

あぁ……骨の髄までうちの物や……

茨木童子討伐お疲れさまでした!(FGO並感)
……茨木童子の配布来ると思ったんだけど、結局きませんでしたねー。
まぁ、個人的には酒呑童子がガチャで当たったので今回のイベントはいいイベントでしたが!(挨拶)

さて、久しぶりの日記ですが、日記に書くほどのことがなかっただけで私は元気です。
では、今日はなんで日記を書いたかと言うと、凄く久しぶりにダンゲロスに参加したからです。
昨日、第十五回自重ダンゲロスLite に番長グループとして参加しました!
どれくらい久しぶりの参加かなー。と調べてみたところ、最後の参加がダンゲロスホーリーランド3なので……2012年以来、約4年ぶりですね。思ったほど前じゃなかった(安心)。
でも、4年も離れてたのかー。あの頃は私生活が色々とあれな時期でしたからね……今となってはいい?思い出ですが。
ちなみに、なんで復帰したかと言うとダンゲロス同期(元同期?)だと勝手に思っているルフトライテルさんがGKをやると聞いたのでこれは参加しないと。と思ったからですね。
ただ、当時と名前が違う(kiriから霧切になった)のであっちは気が付いてない気がしますが!むしろ忘れられてる気もしますが!まぁ、それはそれです。
久しぶりの参加だけど、楽しかったです。このままシレッとダンゲロス復帰しようかなー。

以下、今回の自キャラ解説。

続きを読む »

人生はプラスだ

完全に空が明るくなっちゃったので寝ますね。って冷静に考えるとダメすぎるセリフだな(挨拶)。


そんなわけで、昨日第4回自重ダンゲロスLiteというゲームに参加しました。
ダンゲロスというのは、自分で駒を作れる派手な将棋。スパロボみたいなものです。まぁ詳しくはWikiを見て下さい。
今回はキャラ投稿が遅く、更に始まるまでメールの確認もしてなかったので、本戦前の作戦会議には一切参加できませんでした。
更に、ゲームの進行を見ながら、キャラを把握していったので、本戦中の作戦会議にも参加できず、ほとんどチャットで雑談していました。
同陣営だったみなさん。すみませんでしたー。

続きを読む »

敵でも友達だからな。全部終わったら焼肉食いに行こーぜ

先日、 ダンゲロスサイバーダイブに参加しました。
ダンゲロスとは、二つの陣営に分かれ(ちなみに、普段は生徒会・番長グループに分かれる事が多いけれど、今回は設定が特殊だったので、SUZUHARAと旧家堂という陣営に分かれました)自分達で能力・設定を考えたキャラクターを使って行う、派手な将棋。スパロボに結構近い感覚のものです。
詳しくは、wikiを見てね。

参加した皆さん、特に同じ陣営だった皆さん、お疲れ様でしたー。あんまり作戦とか考えられなくてごめんなさい、でも勝ててよかったです。
そしてGKの皆さん、ありがとうございましたー。とても楽しかったですよ。

続きを読む »

