スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるでアニメに参上する英雄みたいに

ついにFGOにCCCコラボイベントが来ますね!
いやぁ、BBちゃんが配布だとは予想外でしたよ。一体ガチャで何が来るのか。震えて待て!
メルトリリス☆5とかで来たら、私は3万までならぶっこむ覚悟ですよ(挨拶)

さて、お久しぶりです。まぁ、ブログは書くたびに久しぶりな気がするのですが。
最近はツイッターも始めた影響で余計にブログに書くことがないんですよね。私の近況が知りたい人はツイッター(ID:kirisaki94)を見よう!特に面白いことは呟いてないけどな!!
それはともかく、今回ブログを書いたのは例のごとくダンゲロスに参加したからです。
今回はけものダンゲロスという、けものフレンズのパク……リスペクトダンゲロスでした!
リスペクトというだけあって、登場人物全員がなんらかの動物に変化した獣人という設定の異色なダンゲロスです。
……まぁ、ダンゲロスで異色じゃないものってない気がしますが!それはそれ。
以下自キャラ雑感。

続きを読む »

スポンサーサイト

ふたり出会えたのはこんな季節だね

明日はバレンタインデーですね!
まぁ、私は身内以外からもらえる予定も用事もないのですけど。
いいんだ、FGOではたくさんチョコ貰えてるからいいんだ。あんなにたくさんイベント考えるとか運営は実にバカだなぁ(誉め言葉)
あと、男性陣にチョコを渡していると乙女ゲーやっている気分になって実に危険でした。私はノンケだ(挨拶)

さて、昨日まで開催していた青春希望学園ダンゲロス ~ Love is Warに白組として参加していました。
今回はSS書いたり(コピペ改変だけど)、イラスト描いたり(ペイント描きで下手だけど)、久しぶりにキャラ投稿以外にも色々やったダンゲロスで実に楽しかったです。
以下、自キャラ雑感

続きを読む »

罪無き者のみ通るがいい

Twitter始めました!(冷やし中華始めました風に)
まぁ、始めたって言っても登録自体は4年半前にはしてたみたいですけどね!
どうして登録だけしたんだっけなぁ……確か、なんかの連動で必要になって、でも登録したのはいいけど連動の仕方が面倒になって放り投げたんだったかな。
まぁ、そんな過去はともかく始めたのでこのブログを見ていてツイッターやっている方は気軽にフォロー?してくださいね!(未だに機能がよく分かってない感)
あ、IDはkirisaki94で、名前は霧切です。
一応知り合い何人かのツイッターを見つけはしたけど、初めてフォローするのはビビっていてできないチキンなので、誰か切欠を作ってやってください(挨拶)

さて、今年も毎年恒例のダンゲロス冥王星祭に参加してきました!
いやぁ、これに参加しないと年が明けたって気がしませんよね!とか言いつつ数年ほどダンゲロスから離れていたので普通に数年は参加してなかったんですけど!
今回はキャラを送るだけなので、キャラ作成の手腕が問われるキャンペーンでしたねー。いやぁ、個人的にはこういう戦略に頭使わないキャンペーンで好きなので大歓迎ですよ。
優勝キャラも大体予想通りというか、自分が投票したキャラのうち2/5が優勝していましたね!特にワキガ大帝・マッチョネスは絶対に一個は優勝するだろうと思っていたのですが、まさか2部門も制覇するとは思いませんでしたよ……。
以下、自キャラの雑感。

続きを読む »

だけど今日も上々に文句なんか言いあって日常を踊る

FGO、今週の水曜日から復刻クリスマスイベントですね。
……まだ11月の半ばなのにクリスマスって早すぎじゃね!?
いや、復刻だしこんなものか?まぁ、どちらにしろボックスガチャは楽しみです(挨拶)

さて、前回の日記から珍しいことにそんなに日が経っていませんが、今回日記を書いた理由は第12次ダンゲロスハルマゲドン に参加したからですね。
今回は生徒会陣営で参加させていただきました。
結果は残念ながら負けてしまいましたが……って、あれ。ダンゲロス復帰してから3戦目だけど3戦全敗じゃないか私?
い、いかん。次こそはなんとか勝利に貢献しなければ。でも、イラストは描けないし、SS書く時間はないし、作戦考える頭はないし……勝利に貢献できる要素がないぞ私!?
きょ、強キャラ考えて、スタメンに選ばれることで貢献しよう。そうしよう。

しかし、kiriのことを意外と皆さん覚えていてくれたんですね。私が知らない新規さんさえも知っていてくれるとは……妹ダンゲロス、なんて業が深いんだ。
でも、マイクが復活したらまたいつかあんな企画をやってみたい気もするから不思議である……きっと、気の迷いだろうけれど。

以下、今回の自キャラ雑感。

続きを読む »

あぁ……骨の髄までうちの物や……

茨木童子討伐お疲れさまでした!(FGO並感)
……茨木童子の配布来ると思ったんだけど、結局きませんでしたねー。
まぁ、個人的には酒呑童子がガチャで当たったので今回のイベントはいいイベントでしたが!(挨拶)

さて、久しぶりの日記ですが、日記に書くほどのことがなかっただけで私は元気です。
では、今日はなんで日記を書いたかと言うと、凄く久しぶりにダンゲロスに参加したからです。
昨日、第十五回自重ダンゲロスLite に番長グループとして参加しました!
どれくらい久しぶりの参加かなー。と調べてみたところ、最後の参加がダンゲロスホーリーランド3なので……2012年以来、約4年ぶりですね。思ったほど前じゃなかった(安心)。
でも、4年も離れてたのかー。あの頃は私生活が色々とあれな時期でしたからね……今となってはいい?思い出ですが。
ちなみに、なんで復帰したかと言うとダンゲロス同期(元同期?)だと勝手に思っているルフトライテルさんがGKをやると聞いたのでこれは参加しないと。と思ったからですね。
ただ、当時と名前が違う(kiriから霧切になった)のであっちは気が付いてない気がしますが!むしろ忘れられてる気もしますが!まぁ、それはそれです。
久しぶりの参加だけど、楽しかったです。このままシレッとダンゲロス復帰しようかなー。

以下、今回の自キャラ解説。

続きを読む »

人生はプラスだ

完全に空が明るくなっちゃったので寝ますね。って冷静に考えるとダメすぎるセリフだな(挨拶)。


そんなわけで、昨日第4回自重ダンゲロスLiteというゲームに参加しました。
ダンゲロスというのは、自分で駒を作れる派手な将棋。スパロボみたいなものです。まぁ詳しくはWikiを見て下さい。
今回はキャラ投稿が遅く、更に始まるまでメールの確認もしてなかったので、本戦前の作戦会議には一切参加できませんでした。
更に、ゲームの進行を見ながら、キャラを把握していったので、本戦中の作戦会議にも参加できず、ほとんどチャットで雑談していました。
同陣営だったみなさん。すみませんでしたー。

続きを読む »

敵でも友達だからな。全部終わったら焼肉食いに行こーぜ

先日、 ダンゲロスサイバーダイブに参加しました。
ダンゲロスとは、二つの陣営に分かれ(ちなみに、普段は生徒会・番長グループに分かれる事が多いけれど、今回は設定が特殊だったので、SUZUHARAと旧家堂という陣営に分かれました)自分達で能力・設定を考えたキャラクターを使って行う、派手な将棋。スパロボに結構近い感覚のものです。
詳しくは、wikiを見てね。

参加した皆さん、特に同じ陣営だった皆さん、お疲れ様でしたー。あんまり作戦とか考えられなくてごめんなさい、でも勝ててよかったです。
そしてGKの皆さん、ありがとうございましたー。とても楽しかったですよ。

続きを読む »

それが退屈だと言えるのが、きっとすでに幸せなんだと思うよ

土・日曜日に二つ名ダンゲロス2のGKをやりました。
二つ名ダンゲロスについての詳細はリンク先を見て欲しいですが簡単に説明すると、まず、GK(ゲームキーパー。ゲームの進行、採点をする審判のこと)が出したお題に従って、名前を作り投稿する。
投稿された名前の中で、GKが特に気に入ったものを二つ名メーカーに入力して、出てきた二つ名を元に、キャラクター説明と特殊能力を考える。という中二病患者のためのゲームです。

発端は違うゲームの参加中に、今回メインGKを行ったやまいちさんが、どうしても二つ名ダンゲロス2をやりたいと仰っていたので、何故か流れで、今回ゲームのサブGKを務めることになったのですよ。
GKは、進行をネットラジオを通して行ったのですが、初めてのラジオだったので緊張してしまい、色々な暴言を吐いたり、早口ぎみになってしまったり、噛みまくったり、音声がぶつぶつ途切れてしまったのは反省ですね。次にラジオに出るようなことがあったら、その辺りはなとかしたいです。
……ラジオに出る機会が今後、あるのかどうかは分からないけどな。
それと、会話に集中したせいで設定を考えるのが疎かになってしまって、大した設定を投稿できなかったのも、反省……というよりは、心残りですね。もっと中二っぽく、詳しく能力を書きたかったなー。この欲求は、また別の機会に晴らそう。

……しかし、うん。ボクは二つ名ダンゲロスのサブGKをやった筈だよね………なんで後半は妹ダンゲロスになっていたんだー。
おかしいよね。中二力を試すために、カッコいい設定や能力を考えるゲームだった筈なのに、理想の妹を考えるゲームになったんだよ。どうやったらこんなルール改変が起こるんだよ。
大体、ボクは妹ソムリエと呼ばれるほど妹に対して造詣が深くないよ。ボクはどこにでもいる、ただの妹好きだよ。
姉や弟とは結構仲が良い方なんだろうな。とは思うけれど、リア充ではないよ。ボク如きがリア充なら、この世の人間の9割以上がリア充だよ。
うーん。あんなことになった責任は誰にあるんだろうな。
……普通に考えれば、このゲームの進行を担当した、メインGKの責任だよな。そうか、やまいちさんの所為か。そもそもの発端を思い出してみれば、やまいちさんに妹がいる。っていうことから妹の話が始まったしね。おのれ、やまいちめ許すまじ。人に変なキャラ付けしやがって。

まぁ、そんな戯言はともかく、一緒にラジオをやた、ふきゅうさん、白金さん。色々とありがとうございましたー。特に白金さんは当初、ラジオに出る予定は無かったのに、急遽呼んでしまってすみませんでした。けど、おkげで色々と助かりましたー。
ラジオを聞いて下さった皆様も、ありがとうございました。楽しんでいただけたなら光栄です。けどボク如きがソムリエを名乗るのはおこがましいから、妹ソムリエて呼ぶのは止めてね。
なんだかんだ言ったけれど、終わってみれば楽しい思い出……になった気がする。もう二度と、このゲームのGKはやりたくないけどね。

理想に溺れて溺死しろ

最近日記書いて無いなー。と思ったので書いてみる。
まぁ書かなかった理由は、特に書くような面白い事が無かったからだし、今日書こうと思い至ったのは書きたいと思う面白いことがあったからだけれど。

そんなわけで昨日、第3回自重ダンゲロスLiteというゲームに参加しました。
ダンゲロスというのは、自分で駒を作れる派手な将棋。スパロボみたいなものです。まぁ詳しくはWikiを見て下さい。面白そうだと思ったら是非参加してね。
ちなみに、このゲームに参加中はボクはkiriと名乗ってます。
まぁ参加した、と言ってもキャラ投稿が遅くて、キャラ把握も遅かったので作戦会議には参加できず、ラジオを聞いて掲示板に書き込んでいただけですが。
以下、ゲーム内容を知らないと意味が分からないだろう事。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。