FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな相手と一緒に駄目になる、愛する人と一緒に堕落する、気に入った者と一緒に破滅を選ぶ

昔、全知全能が小さい頃からの夢だった。とこのブログに書いた気がしますが、実はボクにはもう一つ小さい頃からの夢があります。
それは、好きな人と一緒に死ぬことです(挨拶)。

まぁ、そんな毒にも薬にもならない戯言はともかく。今期も新アニメが始まってそろそろ3週目ですね。
アニメの1話目は、そこだけ気合入ってたり、オリジナルストーリーを持ってきて初見殺しだったりして評価できないから、3話くらい観てから評価しろ。というのが個人的な考えなので、そろそろ新アニメ感想を書きたい。のですが……実は、まだ前期のアニメ録画だけしていくつか見終わってないんですよねー。
うーん。最終回感想を書く前に新アニメ感想を書くのはなんかなー。
こんなことをグダグダ書いている暇があるなら早く見ればいいだろ。と思うかもしれませんが、そしてそれは実際その通りだと分かっているんですが、なんか時期を逃したアニメって見づらいんですよね。
時期を逃したというか、なんだろう上手く言葉にできない。
積みゲーみたいな感覚なんだよな。買った直後の一番やりたい。というテンションが高い時に始められるとそのまま普通にやれるし楽しめる。
けれど、忙しかったり、他にやっている作品があって買った直後にやれないと、いざ時間が出来ても何故かやる気が起こらなくて、無理矢理始めてもなんか楽しめない。あの現象。
なんなんだろうね、あれ。で、アニメも同じで毎週楽しみに見ている時はいいし、忙しくて数週溜まった時も別に構わない、むしろ数回分まとめて見れて得だ。と思うくらい。
でも、終わった時に忙しくて溜まっちゃっていると、それがたったの1週分でも何故か観る気が起こらない。で、そのまま新アニメを見始めちゃって時間も無くなり結局観ない。
実はこのパターンで最終回だけ見ていないアニメって結構あるんですよね。なんなんだろうな、この感覚。稀に、結末が急に気になって溜まっていた最終回を見ることはあるのですが、それも急に起こる感覚なのでいつ起こるか分からない。この気まぐれはなんとかしたいんだよな。
そして、今回は新年に色々あって、見終わっていない前期のアニメが多いんですよ。なので余計に手がつけられないというか……残念な事になっているんですよね。
そんなわけでグダグダ書きましたがようするに、そのうち前期の最終回感想書く前に、新アニメ感想書くかも。または、同時に書くかも。という話でした……これ、誰に対する報告なんだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。