FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たとえ場所は離れていても、俺達の絆は永遠だ!

今日、とある動画を見ていて、ガチで声をだして笑った時の会話。
姉「うるさい。きもい。なに笑ってるの」
自分「子安に不意打ちされた」
姉「子安ならしかたないな」
このブログは、姉弟で子安武人さんを応援しています(挨拶)。

さて、遊戯王5D'sの最終回を見ました。
感動した!いい最終回だった!素晴らしい終わり方を見た!
ラスボスであるZ-ONE戦はもう終わっちゃったから、あれ以上の盛り上がりは見られないだろうなー。あれが実質的には最終回でピークだっただろうし。まぁ、無難でもいいから綺麗に終わってくれればいいや。
とか舐めてて本当にすみませんでした!

そして、本気で土下座したくなった。1話を見た時に、 バイクに乗ってのデュエル。そして謎な召喚方法、シンクロ召喚・・・なぁにこれぇww と言って視聴を打ち切ったのを本気で謝りたい。
全話リアルタイムで追いかけたかったよ。本気で悔やまれる。

ラストデュエル。今まで出てきたシンクロモンスター達が何体も出てきたり、シューティングスターvsスカーレッドという切り札対決をしてくれたり、ライディングのコースが、今まで通ってきた道だったり、
最後の最後の切り札が、スターダストドラゴンではなく、1話で最初にシンクロ召喚したジャンクウォーリアーだったり、
その効果で、今まで共に戦ってきたモンスターたちの力を、絆を一つにして最初からのライバルだったジャックの切り札であるレッドデーモンズを撃破したり。
5D’sのラストを飾るものとして、最高のデュエルだった!

最後に遊星を会話したのが、最初のデュエル相手である牛尾さんだったというのも、地味ながらいい演出。
単純に、最初に戦った相手でもあるし、初期にあったサテライトとシティの境界線。の象徴のような関係でもあった二人が、こうして話せている。というのが未来に進んだ、という感じがしてなんだかとても嬉しかった。

未来のチーム5D'sのメンバーの様子もよかった。ジャックがキングに返り咲き、クロウもチーム戦でキングになり、龍亜はライディングデュエルが出来るまでに成長し、龍可は大人になってさらに美人になり、アキは医者として強い意思を持って活動していた。
みんなの成長がみられてよかった。惜しむらくは遊星が出てこなかったことだけれど、きっといい意味で彼は変わってないんだろうな。
みんながいつ帰ってきてもいいように、ネオドミノシティをよくする。それは帰れる場所を作る、ということで、根本の部分は変わらないまま、成長していく。ということだろうから。

他にも言いたいことは色々あるけれど、長くなるしごちゃごちゃしてきたから一言だけ。
最高だったぜ!遊戯王5D'sの最終回!!・・・これで、満足したぜ。

スタッフの皆さん。3年間もの間、こんな素晴らしいアニメをありがとうございました。
ZEXALも楽しみにしています。今度は絶対に、1話目で視聴をやめる。なんて事はしません。必ず最後まで、リアルタイムでおいかけてみせます!
俺をかっとビングせてくれよな!
スポンサーサイト

コメント

評価企画参加へのお誘い

始めまして。「花は舞い 月は輝く」及びブログ「星屑の流星群」の管理人の花月と言います。
実はある企画に参加のお願いをしにコメントしにきました。
実は某ブロガーさんのところで今期(3月終了アニメ)評価企画というものがあるのですが
その中に5D'sも入ってます。
よろしければですが評価企画に参加してみてはどうでしょうか?
5D'sは僕が観た限りかなりの名作です。
他の皆さんにも5D’sの良さを知らせたく
評価企画はそう言う良さを伝える良い企画だと思うんです。
ちなみにルールは下記のURLのところです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html
もし参加なさるならルールにそってその上記の評価企画募集記事にトラックバック、
トラックバックが無理でしたらコメントに自分が書いた評価記事のURLを張って
評価企画参加を証明してください。
ではこれで。できれば参加してくだると嬉しいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。