FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願いは緋の螺旋に舞い降りてく

天ぷらとフライの違いがよく分からない。
いや、見た目が違うのは分かるし、食べたら食感の違いは分かるんですよ。でも、どっちがどっちなのか分からない(挨拶)。

さて。ここでもよく話題に出す『PCがよく落ちる問題』ですが、最近特に酷くなってきたのですよ。
流石に厳しい。と思って、色々と調べてみた結果、高熱の所為でオーバーヒートしているのが原因である可能性が高いみたい。
……ふむ、だから夏場で暑くなってきたから更に落ちやすくなってたのか。
調べた際に、外付けのPC冷却機とかをつけると安定します。と解決策も一緒に書かれていたけれど、PCの冷却機2000~3000は・・・お買い得だと思うけど、学生の身には高い。
それに、多分高熱の所為だと思うけれど、素人調べによる結果だから違う可能性も十全にある。そんなものに出せる金額ではない。
けど、背に腹は代えられないかな・・・と思いながらもう少し調べてみると、「保冷剤をタオルで来るんで下に敷くだけでも効果ありますよ」という文章が……
保冷剤!うちの冷凍庫の中に十数個あって、けどほとんど使われない保冷剤!
こ、これが本当ならば高い冷却機なんて買わなくてもすむ!!
というわけで、2日ほど実践しているのですが、凄いね保冷剤。今のところ一度も落ちていないよ。
今までだったら、多分落ちているだろう負荷を何度かかけてみたけれど、一度も落ちないで安定しているんだよ!
いやー、よかったよかった。これで問題解決だね。
さて、次のPCの問題は、IE7をIE9にアップデートしたら凄く使いにくくなったことか……これは一つ一つ調べていくしかないだろうなー。一つ解決したら別の問題が出てくるなんて、めんどくさいな!
とりあえず、ツールバーを1列に出来ない問題から対処していきたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。