FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女もそうさ 見てるだけじゃ始まらない

洗脳や記憶操作による醍醐味はそれが解除されてからだよね。
いや、もちろん洗脳されたまま愛していた男を恨みながら殺されるというのも中々悲劇的でいいけど、味方に多大な被害損害を出しながらも洗脳が解かれ、洗脳されていたとはいえ自分の行いを悔やんで堕ちこむのも中々いいと思うのですよ。
仲間は許してくれると言ってくれているけれど自分で自分を許せず責め続けたり、逆に仲間に洗脳されていたとはいえ仲間を傷つけたやつと仲間になれるかと拒絶されてもいい。
そうして精神的にどんどん追い詰められていくのはいいよね!
もちろんそこから紆余曲折あって仲間に認められたり、追い込まれて自殺的な特攻をしたりしてもいい。その辺は悪堕ちしたこの精神の強ささによるだろう。
一番いけないのは特になんのペナルティもなく受け入れられ、本人も落ち込まないことだ。それじゃ陳腐すぎる。最低限の葛藤くらいはしてほしいものだ(挨拶)。

さて、挨拶が無駄に長くなってもうこれで終っていいんじゃないかなって気はするけれど。
今日は免許の書き換えに行ってきました。
……長え。初回講習とか言って2時間くらいえんえんと話を聞かされた。いや、わかるんですよ交通規則とかの大切さは。分かるんですけど、というか分かっているからそんなに何度も言わなくてもいいというか……
実際、改正された道路交通法と地震の時の対処法を詳しく教えられた以外は自動車学校とかで何度も聞かされた内容だったので正直、凄く眠かったです。頑張って起きてたけど、そうしないと退出させるって言われたので。
ところで、飲酒運転について特に何度も言われたんですけど、飲酒運転ってなんであそこまで厳重に注意されるんですかね?
いや、悪いことなのは当然分かるんですけど、例えば同じ飲酒でも前後不覚になるまで飲んでの殺人は罪が軽くなるじゃないですか。責任能力がどうこう言って。同じように前後不覚まで飲んじゃえば飲酒運転も責任能力がどうこう。って話にはならないんですかね?なんで普通に事故った時よりも罪が重くなるんだろう?
謎だ、むしろ前後不覚に陥っているという点が同じなら、殺す気で殺した殺人のほうが、殺す気はなく結果殺してしまった飲酒運転の事故死のほうが軽そうなものだけどな。
この違いってなんなんだろう……謎だ。
酒自体を法律で禁止するのが一番手っとり早いんだろうけどねー……そうしたらアメリカの禁酒法の二の毎か。禁欲って難しいね、仕方ないことだけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。