FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっぱ巻き、かっぱ巻き、きゅうりを巻いて。かっぱ巻き、きゅうりが、くーるーくーるー

今更といわれる気もするけど、2位と10位おめでとう!!
……タイトル的には20位じゃないの?というツッコミはなしで!(挨拶)

さて、挨拶の意味が分かる人がどれだけいるか分かりませんが全然関係ない話をしますか。
今日は3月3日。雛まつりですねー。私は男だから関係ないですけど。
一応姉がいるので、昔は雛段飾りを飾ったりもしていたんですけどね……いつから出さなくなったっけなー。
ひな人形で思い出したけれど、昔なにかのアニメで見た話で、10年以上しまいっぱなしにしていたひな人形には怨念が宿り、その後に再び飾るとその怨念から持ち主を襲う。って話を見た記憶があるなー。
詳細は覚えていないけれど、やけに印象に残っているなー。あれ、なんのアニメだったっけ。
家の人形も、もう飾ることがないなら供養に出した方がいいんじゃないかな。幽霊や怨念は別に信じていないけれど、人型のものを粗末に扱うのはなんとなく良心が痛むから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。