FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加速する狂気はもう止められない

今日はポッキーの日ですね。
けれど、個人的にはそれよりも大事な日でもあります……そう、私の誕生日からちょうど一ヶ月です!
まぁ、大半の人にはどうでもいいだろうけど(挨拶)。

さて、最近また絵を描きたい欲求が芽生えてきたのでちまちま描いているのですが、全然上達しないなー。
いや、原因は分かりやすいくらいに分かっているんですよ。本気で上手くなりたい人はそれこそ毎日描いているのだろうけど、私は月に数回描くか描かないか程度ですし。それで早々上達する訳は無いですよね。
それは分かっているし、特に自分に才能があるとも思えないので急激な成長とかそんなものが無理だというのは分かっているのですよ。
そもそも絵を適当に描くのは好きですけど、それをどこかに公開する訳でもないですし今程度の画力でもなんら問題は無いのですが、それでもたまに上手くなりたいなー。と思うことがあるのですよ。
まぁ、そういう気持ちがずっと続けばきっと毎日描いて上達していくんだろうけど、自分はそこまで長いこと上達したいと思うことは無いんですよね。
ちまちま描いている途中に、もうちょっと上手くなりたいなー。と思うことはあってもそれは刹那的な感じで、実際少し経てばそういう気持ちも消えますし。
こういう上達への意思が弱いうちはきっと自分は何者にもなれないんだろうなー。と思うこともあります。
きっと誰にでも知られるような凄い人になるためには、そういう向上心が凄い人なんだろうな、と。まぁ、自分には縁のない話ですが。
誰にでも知られるような凄い人よりも、誰に知られなくてもいいので満足して死ねる人に私はなりたいので。その程度の事のためになら頑張りますから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【加速する狂気はもう止】

今日はポッキーの日ですね。けれど、個人的にはそれよりも大事な日でもあります……そう、私の誕生日から
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。