FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅き夢見し転寝の中で人の定めはかくも儚きもの

パソコンで一週間くらいずっとプログラム走らせて計算させていたんですよ。寝る時はさすがにスリープしてましたけど。
それで、一週間するしそろそろ終わらないかなー。って思いながら同時に別の作業をカタカタと小一時間ほどしていたら、パソコンが突然強制終了した……
……そうか、もう夏だから排気熱に気をつけながらやらないといけない時期か。
私の一週間と一時間を返してくれ(挨拶)。

さて。この間ですね、またすでに買った本をもう一冊買ってしまったのですよ……この現象って名前あるのかな。
昔は一回もやったこと無かったのになー。最近積み本が増えたせいかな。
積み本が増えた原因は分かっているんですよ、単純に最近文字読むのが凄い遅くなってる。小説だけじゃなくて、漫画まで読むのが遅くなっている。
それに連動してか、読んでも頭に入ってくる量が少ない。昔は一回読めば大体覚えていたのですけど最近は忘れることが多いのですよ。
うーむ、年を取ったのかな。けどまだ老化が始まるような年齢だとは思いたくないのだけれど。
そのうち、文字を読むことそのものが億劫になって完全に小説や漫画を読まなくなるのかな。っていうか最近少しずつそうなりはじめている気がする。
そうなるのは凄い寂しいことなので、そうならないようになんとかしたいところです……いや、どうすればいいのか分からないけど。
とりあえず、積み本をさっさと崩す作業に入ろうと思いました。今積んでる本を全部読み終わるまで新しい本は買わない!(目標)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。