FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最速でッ! 最短でッ! 真っ直ぐにッ! 一直線にッ!

一昨日だか三日前、寝る直前に読んでた物の影響で、響(艦これ)が夢の中で出てこないかな。って思いながら寝たのですよ。
そしたら、立花響(シンフォギア)が出てきたのですよ……響違いじゃねえか!!
いや、そっちの響も好きだけどさ!私が願ったのは別の響だよ!どうなってるのさ!
ちなみに、夢の内容はよく覚えてません。なんかを話したんだけど何話したんだったかなー(挨拶)。

さて、ハロウィンだけれど関係なくゲームの話をしましょう。
私はRPGとかのレベルがあるゲームでキャラクター育てるの好きなんですよ。
ストーリー進めるのも好きですけど、それ以上にこつこつとレベルを上げて強くなるのを見るのが好き。
ですが同時に、あんまりレベル上限まで育てることは無いんですよ。
だって、レベル上限まで上がっちゃうとそれ以上レベル上がらないじゃないですか。
そうなると、戦闘に出して経験値が実質手に入らなくなるのがもったいなく感じてしまうので戦闘に出さなくなるんですよ。
でも、せっかく育てたのだから戦闘には出したい。っていうジレンマもあるわけです。
そこで、レベル上限が近付いてきたらどうしても勝てない時とかの重要な場面でだけ出そう。ってなって育てたレベル上限に近いキャラは使わなくなるのです。
ですが、実際そこまでいくと相手に勝てない場面とかが来ても、育てたキャラ出さないで勝てるようになるまで他のキャラ育てるので結局使うことはあんまりないですが。
だから結局レベル上限になることもなく、そこまで言ったら実質的に私の中では引退に近いようなものになりますね……最終決戦にだけ出すとかはありますが。
まぁ、ようするに何が言いたいかと言うと。艦これで響ちゃんはレベル98で止まっています。残り経験値5000~6000くらいで99になりますが。
そんな訳で響ちゃんはケッコンカリシステムが実装されてレベル上限が上がるまで実質お休みです。
早く実装されてくれないかな。そうすれば経験値がもったいないとか言わずにレベル99までさっさと上げられるのだけれど……
ああ、でもイベント海域は響ちゃんと一緒に攻略したいな……でもあんまり出撃するとレベル上がっちゃって経験値がもったいなく……せめて熊野ちゃんが60レベルくらいまで育っていれば……と割と切実に悩んでいる今日この頃です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。