FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたがもう、たいせつなものを、なくしませんように

あけましておめでとうございます!(挨拶)
……まだ1月だからセーフ!新年になってから最初の挨拶だからセーフ!(言い訳)

さて、本日18:00に私が三年間くらい続けていたソシャゲ、マジョカ†マジョルナが終了しました。
アイフォンを買ったばかりで右も左も分からぬ頃に、なんとなくインストールして、なんとなく毎日ログインして、気が付いたら三年間ほど続けていました。
毎日、朝起きたら体力を消費してから会社に行き、帰ってきてすぐに体力が満タンにならないように消費して、寝る前に体力を消費して……ほぼ日課のようになっていたゲームでした。
キャラクターが可愛くて魅力的でしたが、超絶ハッピーエンドな話が大好きな私は何よりストーリーがお気に入りでした。
イベントのたびに、ハラハラワクワクしたものです。特に、色々と絶望の多かった未来編も、なんだかんだでハッピーエンドになった時はとても嬉しかったです。
そんな色々な思い出のあるゲームが、とうとう今日終わってしまいました。
三年間と言う長いようで短い期間でしたが、とても楽しませていただきました。本当にありがとうございました。
同じ会社の新しいゲーム、ラストピリオドにもマジョマジョのキャラクターは少し登場するらしいので、今から楽しみにしておきますね。
……ただ、ツイッター連動企画が多いんだよなこれ。私、ツイッターやってないんだけれど、どうしよう。これを機に始めようかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。