FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ……骨の髄までうちの物や……

茨木童子討伐お疲れさまでした!(FGO並感)
……茨木童子の配布来ると思ったんだけど、結局きませんでしたねー。
まぁ、個人的には酒呑童子がガチャで当たったので今回のイベントはいいイベントでしたが!(挨拶)

さて、久しぶりの日記ですが、日記に書くほどのことがなかっただけで私は元気です。
では、今日はなんで日記を書いたかと言うと、凄く久しぶりにダンゲロスに参加したからです。
昨日、第十五回自重ダンゲロスLite に番長グループとして参加しました!
どれくらい久しぶりの参加かなー。と調べてみたところ、最後の参加がダンゲロスホーリーランド3なので……2012年以来、約4年ぶりですね。思ったほど前じゃなかった(安心)。
でも、4年も離れてたのかー。あの頃は私生活が色々とあれな時期でしたからね……今となってはいい?思い出ですが。
ちなみに、なんで復帰したかと言うとダンゲロス同期(元同期?)だと勝手に思っているルフトライテルさんがGKをやると聞いたのでこれは参加しないと。と思ったからですね。
ただ、当時と名前が違う(kiriから霧切になった)のであっちは気が付いてない気がしますが!むしろ忘れられてる気もしますが!まぁ、それはそれです。
久しぶりの参加だけど、楽しかったです。このままシレッとダンゲロス復帰しようかなー。

以下、今回の自キャラ解説。
■キャラクター名 荒縄 静香
■性別 女性
■学年 2年
■所持武器 荒縄
■ステータス
攻撃力:0 防御力:0 体力:9 精神力:1 FS:20
■FS名 裏SM
■特殊能力名 裏SM・鬼喉縛り
■特殊能力内容
行動封印:50
1ターン:1倍
半径2マス:1.8倍  (※書き損ねたけれど、1人のつもりだった)
制約1 体力消費4:20(1につき5)
(100 - 50 × 1.8 + 20)×(1+20×0.1)+効果付属+調整
=90
■能力原理
熟練のSM技術によって、荒縄で相手を縛りあげる
半狂乱で自棄になっているため、過去の熟練された技の冴えは今ではなく、自らをも傷つけるようにして相手を拘束する
■希望発動率  90
■(特殊能力の)1ターン目リスク *
1ターン目使用可(リスクなし)
■キャラクター説明
荒縄静香(源氏名)
私立希望崎学園3年生にして元・SM嬢
元々は善良なSM嬢だったが、ある時ちょっとした事件に巻き込まれ、その際に生き残るために「裏SM」と呼ばれる外法を極めてしまったため、SM業界を永久追放されてしまう
自分が生涯をささげると決めたSM業界を追放されたため自棄になって半発狂しており、誰かれ構わずにその裏SMの技を使用するようになってしまった


名前の元ネタは、多分分かると思いますが「荒川静香」のもじりですね。
大分前に、荒縄が意志を持ってSM嬢をしている。という設定を思いついて、その際に思いついた名前です。
その際は「荒縄”SHIZUKA”」という名前で色々深い設定もあったのですが、色々あって現在の設定に落ち着きました。
ちなみに、ライバルに「麻縄”MAO”」とか色々います。
毎度のように能力はキャラ設定から考えたので、実用性とか一切考慮して無かったのですが、アタッカー皆無なため逃げ切り狙いしかできなかった番長グループでは割とキーマンになったようで、嬉しかったです。
もっとも、その作戦も荒縄が瀕死になったせいで上手くいかず負けましたがね!
しかし、久しぶりのダンゲロスは楽しかったです。また次回以降で機会があれば参加したいなー。

スポンサーサイト

コメント

どうでもいいけど酒呑童子は出てない

お久しぶりです。

やっぱり霧切さんはkiriさんだったんですね。kiriさんは霧咲っていうHNも使ってたの知ってましたし、それと似てるからそんな気はしてたんですが。

別にkiriさんのこと忘れてませんよw
妹ソムリエのことはよく覚えております。
むしろkiriさんが復帰してくれたのならいいなと思ってました。

つーか、俺がGKだから参加してくれたのか。
感謝しかない。

今後のキャンペーンだと流血少女とかがありますが、本格的にダンゲロス復帰されるならまた一緒にやりたいですね。

それでは。

Re: どうでもいいけど酒呑童子は出てない

こちらこそお久しぶりです。GK業務お疲れさまでした。

はい、霧切は私でした。大分前から男爵ディーノではkiriでなく霧切になっていたので、ダンゲロスだけどどっちの名前にしようか悩んだのですが、結局こっちにしました。

覚えていてくれたのなら幸いです。私はキャラが薄かったですからねー。もう4年も離れていたら忘れられているものかと。
ただ、妹ソムリエは忘れてくれてもいいんですよw

今後のキャンペーン、予定を見た感じだとダンゲロスSSと流血少女があるんですねー。
SSはまだちょっと時間がとれるか分からないので難しそうですが、流血少女なら参加できそうかな?
参加することになったら、またぜひ一緒に遊びたいものです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。