スポンサーサイト


罪無き者のみ通るがいい

Twitter始めました!(冷やし中華始めました風に)
まぁ、始めたって言っても登録自体は4年半前にはしてたみたいですけどね!
どうして登録だけしたんだっけなぁ……確か、なんかの連動で必要になって、でも登録したのはいいけど連動の仕方が面倒になって放り投げたんだったかな。
まぁ、そんな過去はともかく始めたのでこのブログを見ていてツイッターやっている方は気軽にフォロー?してくださいね!(未だに機能がよく分かってない感)
あ、IDはkirisaki94で、名前は霧切です。
一応知り合い何人かのツイッターを見つけはしたけど、初めてフォローするのはビビっていてできないチキンなので、誰か切欠を作ってやってください(挨拶)

さて、今年も毎年恒例のダンゲロス冥王星祭に参加してきました!
いやぁ、これに参加しないと年が明けたって気がしませんよね!とか言いつつ数年ほどダンゲロスから離れていたので普通に数年は参加してなかったんですけど!
今回はキャラを送るだけなので、キャラ作成の手腕が問われるキャンペーンでしたねー。いやぁ、個人的にはこういう戦略に頭使わないキャンペーンで好きなので大歓迎ですよ。
優勝キャラも大体予想通りというか、自分が投票したキャラのうち2/5が優勝していましたね!特にワキガ大帝・マッチョネスは絶対に一個は優勝するだろうと思っていたのですが、まさか2部門も制覇するとは思いませんでしたよ……。
以下、自キャラの雑感。

【 キャラクター名 】:明水 紫
【 性別 】:女
【特殊能力 『シネックビューティ』】
自称、世界を楽園に変える能力
その能力の内容は、人々の中二力や英語、あらゆる魔人能力から筋力・知力・言語等の危害を加えようとする力、はては殺意や敵意、他人に危害を与えようとする思いまでもを無害な花に変える能力
この能力の前では、あらゆる暴力的行為・意思が花と消える
殺意や害意を持たないものであっても、他者を傷つけるような行動を起こせばそれが花となり、肉体的にも精神的にも絶対に他人を傷つけることが出来ない、この世の何処よりも優しい空間を作り出す
また、この能力は常に本人とその周りに適用されているためゆかりさんはあらゆるものを傷つけたことがないと言われている
【キャラクター設定】
明水 紫(あけみず ゆかり)
通称:ゆかりさん
外見はゆるふわロング、シルバーヘアの愛され系少女。目の色は黒みがかった銀で、頭に花の髪飾りを付けているが、毎日違う種類のものに付け替えるお洒落さん
普段から風光縁学園(希望崎に転向する前に通っていた学校)の制服を着ており、休みの日でも学校のある日でも、私服姿・希望崎の制服姿を見た事のある者はいない

プロローグについてはこちらから
-----
名前の由来は、「明水紫さん」逆から読むと「さん紫水明(山紫水明)」。通称のゆかりさんにもちゃんと意味があるのです。
能力名の『シネックビューティ』も、「山紫水明 英語」で出てきた「scenic beauty」をそのまま読んだものですね。
能力の元ネタはFGO7章のネタばれにもなるのでぼかして書きますが、マーリンが敵の能力を無害な花に変えた場面ですね。
あの場面凄い好きで、マーリンぜひ欲しかったんですけど、4万課金してもドレイク船長しか来なかったので撤退しました。ぐぬぬ、マーリン、武蔵、じぃじと三連敗だよぉ。(完全な余談)
見た目のゆるふわロング、シルバーヘア。っていうのもマーリンを少し意識した感じですねー。
その他の設定は、ゆかりさん。って通称に引っ張られて安心院さん風になりましたが!
完全に、GKの好みを無視して自分の好みのキャラを送った感じでしたねー。
おかげで、GK賞も投票枠も完全に逃しましたけど、作ってた大変楽しかったので満足です。
いえ、本当は個人的には「可愛い」部門での優勝を狙っていたので、一票も入らなかったのが残念でしたが。
ですが、「能力が素敵」部門に一票入れてくれた方、ありがとうございました!!

プロローグの最中に出てきた空風凛の元ネタは、言わずと知れたクー・フーリンですね。どんだけFGOにハマっているんだって感じですが、好きなものは好きだからしょうがない。
ちなみに、当初は普通に女の子のつもりだったんですが、プロローグ書いている最中、つい興が乗って名前未定のボクっ子となんか仲がよさそうな描写をしてしまい、
「いかん、こんな百合百合していたらや〇いちさんが喜ぶ!」
と慌てて男の娘になったという裏話があります。冷静に考えるとGKも好みに百合が好きって書いていたんだから、普通に百合描写にしておけばよかったのに。何やってるんでしょうね。

応援SSも一個だけ書きましたが(応援というより催促ですけど)、その中で出てきたキャラについても少しだけ。
アオちゃんこと青松 白砂(あおまつ はくさ)の名前の由来は、白砂青松(はくしゃせいしょう)という山紫水明に似た意味の四字熟語。
ケイちゃんこと全景 佳景(ぜんけい かけい)の名前の由来は、全景も佳景も山紫水明と同じく美しい景色。っていう意味の二次熟語。
ゆかりさんも含めて、全員同じ意味の名前の友達ですねー。
彼女たち二人は、そこそこ設定も考えて、いつかほかのキャンペーンで使うかもしれないので、その時にでも。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

