FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるでアニメに参上する英雄みたいに

ついにFGOにCCCコラボイベントが来ますね!
いやぁ、BBちゃんが配布だとは予想外でしたよ。一体ガチャで何が来るのか。震えて待て!
メルトリリス☆5とかで来たら、私は3万までならぶっこむ覚悟ですよ(挨拶)

さて、お久しぶりです。まぁ、ブログは書くたびに久しぶりな気がするのですが。
最近はツイッターも始めた影響で余計にブログに書くことがないんですよね。私の近況が知りたい人はツイッター(ID:kirisaki94)を見よう!特に面白いことは呟いてないけどな!!
それはともかく、今回ブログを書いたのは例のごとくダンゲロスに参加したからです。
今回はけものダンゲロスという、けものフレンズのパク……リスペクトダンゲロスでした!
リスペクトというだけあって、登場人物全員がなんらかの動物に変化した獣人という設定の異色なダンゲロスです。
……まぁ、ダンゲロスで異色じゃないものってない気がしますが!それはそれ。
以下自キャラ雑感。

■キャラクター名
十二里 酉十

■コスト


■性別
男性

■種族


■ステータス
攻撃:5/防御:0/体力:3/精神:2/FS:20

■FS名
秘められた野生

■能力スタイル
シークレット

『野鶏開放(コッコパワー)』

■能力名
野鶏開放(コッコパワー)

■発動率
100 %

■能力内容
効果 :体力ダメージ FS依存
範囲+対象 :同マス(敵)
消費制約 :攻撃5消費

■能力原理
秘められた野生を開放して殴る
自分は凄く疲れるが、相手は死ぬ

■キャラクター設定

十二里 酉十(じゅうにり ゆうと)
十二里家兄妹の10番目の弟
獣人化した際、背中から白い翼が生え始めたため、空を飛べるかも!とワクワクしていたのだが、実際は鶏の羽だったため、翼は無駄に大きくて邪魔なのに空を飛ぶことなんて全然出来なかったためショックを受けたりした普通の男の子
髪の毛は獣人化の影響もあり真っ赤でとさか立っており、母親に「そんな髪を染めるような不良に育てた覚えはありません!」と勘当されかけたりもしたが、今は誤解も解けなんとか打ち解けている
獣人化前は腕力もあり喧嘩も強かったのだが、獣人化の影響か完全に飼いならされた家畜のような性格になってしまった。他の獣人化して野生に帰った生徒とは真逆のため、彼が野生に帰ったらどうなるのだろうと野獣研(野生の獣人能力研究会)に興味を抱かれたりしている
基本的に性格は穏やかで大人しいが、朝に強く、最近は何故かとても騒ぎたくなるためつい大声で叫んだりしてしまう。その後一つ上の姉の申九(しんく)に殴られるのが十二里家の最近の朝の名物になりつつある

今回は、獣人ということでモチーフの動物何にしよう……と悩んだところ、トイレのカレンダーを見たら今年は酉年だという事を思い出し、じゃあ十二支関係のキャラで行こう!という事で鶏になりました。キャラ付けは鶏からでたイメージそのままです。
能力に関しては、前々から考えていたガイドライン能力です。
まぁそんなに強くはないかなー。けど奇襲くらいにはなるかなー?という感じでシクレにしました。実際の所、GKからの評価は低いし、能力名の所為でほぼほぼ敵陣営に能力内容が看破されるしであんまり奇襲にはなりませんでしたね。
でも、スタメンに選ばれてそこそこ活躍して最後まで生き残ったので、個人的には満足な出来でした。ネーターさんにイラストも描いてもらえましたしね!
来年以降も、ダンゲロスを続けていて、かつ忘れていなかったら十二里家を年一で出していきたいですねー。十二年も続くのかどうかは完全に不明ですが。

しかし、また勝てなかったなー。これで復帰してから3,4回目くらいのダンゲロスだけど全廃記録更新中だよ。
GK評価的にこっちが圧倒的に有利だと思われていたみたいだし、実際ミスが無ければもうちょっといけただろうだけに惜しいことしたと思う。
次回は、もっと強いキャラを送って、活躍したうえで勝ちたいなー。

まぁ、そんなことより今回は藍染様ですよ。藍染惣右介
絵は得意ではないので、普段はイラストそんなに描かないですけど、今回は藍染様のお陰ですごく楽しんで何枚もイラストをかけましたね!
全部で11枚ほど描いたのですが、そのうち8枚が藍染様関係でしたからね!そうでなくても、今回は人でなく獣がモチーフだったのでイラストを描きやすくてよかったです。
いやぁ、実に楽しかった。また、今回みたいにがっつり参加できるダンゲロスが開催されると嬉しいなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。