FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっとめぐりあうこと夢に見てたの

さくらさん誕生日おめでとう!!
いやぁ、毎年この日を祝うために私は生きているといっても過言ではないですからね(過言)。
今年も無事に祝えてほっとしていますよ。
ただ、誕生日おめでとうって言って某所に短編を投下するくらいしか毎年祝ってないからなー。
なんか、こう、キャラを祝ういい方法ってないですかね。お金は少しくらいかかってもいいので、できれば時間かからないやつで。忙しいので(挨拶)。

さて、今日ブログを書いたのはさくらさんの誕生日を祝いたかったのが9割なのでこれで終わってもいいのですが、日が大分立ってしまったのでついでにダンゲロス流血少女:Angelic Executionに投稿した自キャラについても書きましょうか。
……いや、ついでっていうとなんか感じ悪いですけど、ちゃんと普段通りに、むしろ普段以上に頑張って作ったキャラですからね!そんな感じで以下雑感
----
基本情報
キャラクター名:小彼岸 花
よみ:こひがん はな
性別:女性
学年:高等部3年
部活:異次元研究部
委員:環境美化委員会
武器:廿九滅御校章はたちあまりここほろびのみしるし

キャラクター説明
異次元研究部の部長にして唯一の部員。とある理由から永遠の暫定3年生。
一人称は「ボク」で華奢な体型をした貧乳金髪サイドテール。
この世界とは異なる位相に存在する異次元の存在を信じ、日々研究を行っていた。
また、その異次元にいくために、自身の認識するあらゆる場所に移動することが出来る『暗夜空間(あんやくうかん)』という能力に目覚めた魔人でもあった。
だが、ある時異次元の存在を否定する謎の宗教団体に目を付けられ、彼女の今までの研究のすべてを否定される。
その上、その宗主である魔人の相手を縛り付け、どこにも移動できなくする『縛り付ける透鎖(クリスタルチェーン)』によって自身の能力さえ封じられどこにもいけなくなってしまう。
その時、一つの予想外が起こった。どこにでも行ける『暗夜空間』とどこにも行けなくなる『縛り付ける透鎖』の間に起こった矛盾。
その矛盾に対して、追いつめられた花の異世界への憧憬が上回り『暗夜空間』が『暗夜透間(あんやとうま)』へと変化を起こしたのだ。
その結果、花は魔人から転校生へと変貌を遂げ、どこにでも存在し、同時にどこにも存在しない者になり、世界の果てだろうと異次元だろうとどこだろうと自在に移動が出来るように進化したのだった。
どこにでも存在する彼女に、生や死といった事象は影響を及ぼさないため不変不滅となり、永遠に卒業することも出来ずに暫定三年生を繰り返し続けている。
たまに個体の死のような物を経験したりもするが、それはこの世界に存在する彼女の一部が死んでいるだけであり、全体の彼女には特に影響を及ぼさない。
また、過去や未来にも自由に行き来できるようになったため、たまに過去に移動しては人助けをしたり、未来に行っては無意味に人を困らせたりするのが趣味になっている。
最近は未来で何かしてきたらしく、変な校章を持っている姿がよく見られている。

ステータス
体型:華奢
攻撃力:10 防御力:15 体力:20 精神:5 FS(異世界への憧憬):20
移動力:3

特殊能力『暗夜透間(あんやとうま)』(発動率:134% 成功率:精神攻撃)
効果: 精神攻撃による永続戦線離脱
効果付属:壁貫通
対象:半径2マス全員
時間:一瞬
制約:精神攻撃
詳細な説明 精神攻撃によって、半径2マス範囲内全員を永続戦線離脱させる

能力原理
真っ黒い、異次元に繋がる穴を生み出す
その黒さには、何処か人を惹きつけるものがあるが、同時に入れば二度とは戻ってこられないという確信も抱かせる
普通の者なら当然入らないが、精神的に弱っているものはフラフラと入ってしまうかもしれない
----
キャラの名前の由来は、小彼岸がソメイヨシノなどと同じく桜の種類。花が古語でさくら。
そう、今日こうしてブログを書いているのはほぼ完全に偶然ですが、芳乃さくらをイメージしてつけた名前でした!
さくらさんイメージキャラなので、ボクっ子で、貧乳で、金髪で、ツインテールに対抗してサイドテール。という感じでビジュアルイメージは、(私の中では)完全にさくらさんのツインテールを片方無くした感じでした。
特殊能力名の『暗夜透間』は……なんか元ネタがあったはずなんだけど、思い出せない。キャラ作ったのもう一月以上前だからなー。仕方ないか。
能力内容に関しては、精神0のキャラとかを牽制できればいいかなー。程度の軽い気持ちで作った、広範囲精神戦線離脱能力。ぶっちゃけ、転校生のわりにそんなに強くないので、もうちょっとこの辺は自陣営の人たちと相談して練ればよかったな。とちょっと後悔している。
その他の設定に関しては、前回の、群雄割拠学園ダンゲロスに出てきた謎のボクっ子ですね。
謎のボクっ子が、いかにして群雄割拠学園ダンゲロスの裏側で暗躍していたのか。その活躍を描いたSSを書きたかった……んですけど、最近仕事が忙しくて時間がないんですよね……家に帰ってきたもすぐに寝ちゃうし、疲れがどうやら想像以上にたまっているようで。これは、そろそろ転職を考えるべき時でしょうかね。

閑話休題。
本戦に関しては、精神にきちんとステを振っているキャラばかりだったのであえなく出番はなかったです。
耐久キャラとしてならワンチャン出番あるかも……とも思ったのですが、耐久キャラが必要な場面が来ず、あえなく出番なしでしたねー。
まぁ、結果的には小彼岸さんを出していれば負けなかったという、凡ミスで負けてしまいましたが!それはそれ。あそこで自キャラを押すことはできなかったんだよなー。
あと、これは個人的な反省なのですが、転校生キャラのほうが面白そう!と思って今回転校生で送ったのですが、転校生陣営って少数になることが予想されていたので、仕事で忙しかったり、そもそも作戦考える頭のない私のような人は、そういう少数陣営だと普通に作戦会議が滞る原因になるので、あんまり迂闊に参加するものじゃないですね。反省。
と言いつつ、次回以降も面白そうな陣営があったらそんなこと忘れて飛びつく気がしますが!

その他。今回はイラストを二枚も書いていただきました!
わーい、やったー!神秘的な感じの雰囲気が実に小彼岸さんにあっていて素敵なイラストです。しかも、それが二枚も!
普段はあんまりイラスト描いてもらえないだけに凄く嬉しかったです。魚鬼さん本当にありがとうございました!
また、【仔竜は、蜜蜂の夢に呑み込まれる】というSSも書いてもらったりしました!
超越者な小彼岸さんは語り部役がよく似合う!
ただ、キャラが今回のキャンペーンだけでなく第十二次ダンゲロスハルマゲドンのキャラも登場するので、キャラ思い出すのに時間がかかったりしたり。まぁこれが私の記憶力が落ちているせいなので自業自得なのですが!
いやぁ、このSSだけでキャンペーンに参加した価値があったというものです。翻訳者さん、本当にありがとうございました!!

という感じで、今回のキャンペーンを振り返りましたが。
早くも次回のキャンペーンが近づいているんですよね。たまには宣伝まがいの事でもしておきましょうか。
まず一つ目。第13次ダンゲロス・ハルマゲドンという本戦形式のキャンペーンがキャラ募集しております。
今回のキャンペーンのテーマは、ステが高い転校生VS能力が強い魔人。です。
ちなみに、私は転校生陣営としてすでにキャラクターを送っておりますが、どちらの陣営にするかによってボーナスが変わるので、どちらが好みかで送るといいんじゃないかな!

もう一つ。ダンゲロス創作企画~BOSS RUSH GAME~という番外編?形式のキャンペーンもキャラ募集中です。
こちらのキャンペーンは、冥王星さんがゲーム作るツール手に入れたからオリジナルゲーム作るよ!そのためのキャラクターを募集するよ!という企画です。
こっちは、魅力的なキャラを投稿するだけでいいので、参加の敷居もぐっと下がっております。選考するにも、なるべく多くのキャラが必要でしょうからぜひぜひ応募してあげてください。
なお、私はまだ考え中の模様。こういうキャンペーンにこそ小彼岸さん送ればよかったかなー。
と思うくらいには小彼岸さんがお気に入りで、ちょっとこれを超えるキャラを数日以内に考えられる気がしない。
うーむ……まぁ、なんとかなるでしょう!きっと期限までにはいいキャラ思いつくさ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。