スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だけど今日も上々に文句なんか言いあって日常を踊る

FGO、今週の水曜日から復刻クリスマスイベントですね。
……まだ11月の半ばなのにクリスマスって早すぎじゃね!?
いや、復刻だしこんなものか?まぁ、どちらにしろボックスガチャは楽しみです(挨拶)

さて、前回の日記から珍しいことにそんなに日が経っていませんが、今回日記を書いた理由は第12次ダンゲロスハルマゲドン に参加したからですね。
今回は生徒会陣営で参加させていただきました。
結果は残念ながら負けてしまいましたが……って、あれ。ダンゲロス復帰してから3戦目だけど3戦全敗じゃないか私?
い、いかん。次こそはなんとか勝利に貢献しなければ。でも、イラストは描けないし、SS書く時間はないし、作戦考える頭はないし……勝利に貢献できる要素がないぞ私!?
きょ、強キャラ考えて、スタメンに選ばれることで貢献しよう。そうしよう。

しかし、kiriのことを意外と皆さん覚えていてくれたんですね。私が知らない新規さんさえも知っていてくれるとは……妹ダンゲロス、なんて業が深いんだ。
でも、マイクが復活したらまたいつかあんな企画をやってみたい気もするから不思議である……きっと、気の迷いだろうけれど。

以下、今回の自キャラ雑感。

続きを読む »

ねぇ、消えないで。一人にしないで

トリックオアトリート!アンド、ハッピーハロウィン!(挨拶)

さて、大分お久しぶりです。といっても、書くことはそんなにないのですけど。
前回日記書いてから5か月ほどたってますが、その間に、あったことといえば、PCが壊れたり、ダンゲロス流血少女に参加したり、マウスが不調だったり、バイクが壊れたり、金曜日から今日前四連休だったくらいですかね。あれ、もの壊れすぎじゃね。
それはともかく、久しぶりの日記なので何か書くことがないかとも思いましたが、とくに思い至らないのでこの辺で。
今度は、書くネタが増えた時に書きますね!

あぁ……骨の髄までうちの物や……

茨木童子討伐お疲れさまでした!(FGO並感)
……茨木童子の配布来ると思ったんだけど、結局きませんでしたねー。
まぁ、個人的には酒呑童子がガチャで当たったので今回のイベントはいいイベントでしたが!(挨拶)

さて、久しぶりの日記ですが、日記に書くほどのことがなかっただけで私は元気です。
では、今日はなんで日記を書いたかと言うと、凄く久しぶりにダンゲロスに参加したからです。
昨日、第十五回自重ダンゲロスLite に番長グループとして参加しました!
どれくらい久しぶりの参加かなー。と調べてみたところ、最後の参加がダンゲロスホーリーランド3なので……2012年以来、約4年ぶりですね。思ったほど前じゃなかった(安心)。
でも、4年も離れてたのかー。あの頃は私生活が色々とあれな時期でしたからね……今となってはいい?思い出ですが。
ちなみに、なんで復帰したかと言うとダンゲロス同期(元同期?)だと勝手に思っているルフトライテルさんがGKをやると聞いたのでこれは参加しないと。と思ったからですね。
ただ、当時と名前が違う(kiriから霧切になった)のであっちは気が付いてない気がしますが!むしろ忘れられてる気もしますが!まぁ、それはそれです。
久しぶりの参加だけど、楽しかったです。このままシレッとダンゲロス復帰しようかなー。

以下、今回の自キャラ解説。

続きを読む »

俺も最後まで付き合うさ。まだまだ心配な奴らが残ってるからな

俺が結婚してやんよ!(挨拶)

さて、挨拶で分かる通りAB!ユイルートをクリアしました。
……ユイルートと言うよりも日向ルートだこれ!?
以下ネタばれあり感想。

続きを読む »

あなたがもう、たいせつなものを、なくしませんように

あけましておめでとうございます!(挨拶)
……まだ1月だからセーフ!新年になってから最初の挨拶だからセーフ!(言い訳)

さて、本日18:00に私が三年間くらい続けていたソシャゲ、マジョカ†マジョルナが終了しました。
アイフォンを買ったばかりで右も左も分からぬ頃に、なんとなくインストールして、なんとなく毎日ログインして、気が付いたら三年間ほど続けていました。
毎日、朝起きたら体力を消費してから会社に行き、帰ってきてすぐに体力が満タンにならないように消費して、寝る前に体力を消費して……ほぼ日課のようになっていたゲームでした。
キャラクターが可愛くて魅力的でしたが、超絶ハッピーエンドな話が大好きな私は何よりストーリーがお気に入りでした。
イベントのたびに、ハラハラワクワクしたものです。特に、色々と絶望の多かった未来編も、なんだかんだでハッピーエンドになった時はとても嬉しかったです。
そんな色々な思い出のあるゲームが、とうとう今日終わってしまいました。
三年間と言う長いようで短い期間でしたが、とても楽しませていただきました。本当にありがとうございました。
同じ会社の新しいゲーム、ラストピリオドにもマジョマジョのキャラクターは少し登場するらしいので、今から楽しみにしておきますね。
……ただ、ツイッター連動企画が多いんだよなこれ。私、ツイッターやってないんだけれど、どうしよう。これを機に始めようかな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。